2012年02月01日

<ご当地フォルムカード>第四弾発売


ご好評を頂いております
全国都道府県の名所・名物などを かたどった
ポストカード、<ご当地フォルムカード>。

昨年4月発売(東北六県と茨城県は5月)の 第三弾に続く第四弾が、
2月13日(月)から発売となります。

今回も日本が世界に誇る伝統工芸品や 各都道府県の
名所・名物などの親しみやすい"ご当地"が登場します。

全国都道府県の絵柄詳細は10日から
ご当地フォルムカードのウェブサイト
http://www.postacollect.com/gotochi/index.html
に掲載させて頂きますのでご覧ください。

本日は絵柄の一部をご紹介させて頂きます。
今回は初めての冬〜春の発売となります。
その季節ならではの絵柄も登場します。

1kamakura.jpg

この冬は雪が多くて北国の皆様は大変かと存じますが、
秋田県からは
何となくホッとする暖かみを感じさせてくれる「かまくら」。

2bonbai.jpg

厳しい冬もそろそろ終わりに近づき、時候でいえば早春にあたる二月。
その季語でもある梅、盆梅。
滋賀県は長浜の<盆梅>は 春近しを感じさせてくれます。

そして春爛漫。桜の名所は奈良県<吉野山の桜>。

1yoshinoyama.jpg

本日最後にご紹介させて頂くのは、 福島県の<起き上がり小法師>。
まさに七転び八起き。
がんばっぺ!福島、東北。そして、皆様が幸せでありますように。

1okiagarikoboshi.jpg

*****

第四弾には人のつながりとあたたかさも込められています。
今まで以上に人も多く登場します。

そしてこれまで同様、可能な限り現場へ足を運び、
絵柄の空気感に触れながらつくりました。

皆様がお手にとって頂いた時に
ホッとする瞬間や心があたたかくなる瞬間を
少しでも感じて頂ければ何より嬉しく思います。

旅を軸に、季節感と文化を"ご当地"を媒介として
お客様それぞれの愉しみ方で 引き続きご愛顧賜りますことを切に願い、
ご挨拶とさせて頂きます。

<ご当地フォルムカード>第四弾も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、第四弾発売に合わせて
<ご当地フォルムカード>の1シリーズ分(47種類)を、
そのまま一冊に収納できる「ご当地フォルムカード専用ファイル」
(48ポケットタイプ)を、同13日より弊社ウェブサイト限定で発売いたします。
収集した<ご当地フォルムカード>の整理や保管にご活用下さい。

<ご当地フォルムカード>第四弾
並びに 「ご当地フォルムカード専用ファイル」の詳細情報は
弊社ウェブサイトの新着情報をご覧ください。

http://www.postacollect.com/news.html