2011年01月01日

初夢


新年あけまして、おめでとうございます。

旧年中は弊社アイテムをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございました。

本年も<ご当地フォルムカード>第三弾他、
皆様にお喜び頂けるような郵便関連グッズをご提供して参りますので
何とぞよろしくお願い申し上げます。


*****


今夜から明日。皆様におかれましても
素敵な初夢をご覧になられることと思います。

昔から「一富士、二鷹、三茄子」(いちふじ、にたか、さんなすび)と言われ、
初夢に見ると縁起が良いというものの喩えのことわざがあります。

本日は2011年の寄稿初めということで、
日頃からご愛顧賜っております皆様の
今年一年のご多幸を祈願して「一富士」を掲載したいと思います。

<ご当地フォルムカード>富士山と、富士山頂で見るご来光です。

20110101.jpg


そして、東京都内ではもはや数少ない、
本当に富士が見える「富士見坂」からの景色を。

20110101b.jpg

東京都庁舎(新宿)、キャロットタワー(三軒茶屋)、
東京タワー(芝)、高尾山(八王子)など、
高層建造物の展望室や山の上からは、都内でも富士の眺望を楽しむことはできます。

富士見町、富士見台など地名に多く存在する富士ですが、
それだけ昔の東京都内からは富士が綺麗に見えたのでしょう。

今もなお地上からしっかりと富士を望むことができる
正真正銘の富士見坂は、日暮里にあります。


最後に、昨夏寄稿した「風景印の中の富士山」に未掲載の
富士山と風景印を一つご紹介致します。
その名もまさに富士郵便局。

20110101c.jpg




それでは、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。