2010年07月01日

海開き



季節は梅雨まっ只中ですが、
今日も30度を超えた真夏日は鎌倉・湘南(神奈川県)。

片瀬海岸や材木座・由比ガ浜などが海開きをしました。

そんな中、<ポスト型はがき・夏バージョン>が早速、鎌倉・湘南を旅しました。


summer1.jpg

hasedera.jpg

紫陽花がピークを迎えている長谷寺の高台から海を見渡しました。
長谷寺は江ノ電の長谷駅から徒歩すぐです。
近くには鎌倉の大仏でお馴染みの高徳院もあります。

長谷寺の至近には鎌倉長谷郵便局があります。



とても素晴しい場所にあります。
ぜひ旅の途中に立ち寄って、
旅の便りやここならでの郵便グッズを手にしたいです。

hase.jpg
hase2.jpg

風景印は、鎌倉の大仏です。
(注:日付は画像処理しております)。


<ポスト型はがき・夏バージョン>は、稲村ヶ崎にも立ち寄りました。
後ろに見えるのが稲村ヶ崎です。

summer2.jpg

稲村ヶ崎といえば「稲村ジェーン」を想い出します。
いささか古いですかね…。

今日は、新発売された<ポスト型はがき・夏バージョン>の
鎌倉・湘南へのミニトリップをご案内致しました。


<ポスト型はがき・夏バージョン>の取扱い局は以下です。
http://www.postacollect.com/basic/shop.html

こちらの郵便局に新たに2,000局が加わっています。
完全リストは後日ウェブサイトに掲載致します。


:::::


旅とは関係ありませんが、
"ポスト型"ということでこれも人気アイテム<ポスト型スティックのり>が、
昨日テレビ東京で放送された「かわいいグランプリ」で
文房具にエントリーされた6つのうちの一位になりましたので
ご報告させていただきます。

postickreal.jpg

当アイテムは東京都内の郵便局にて販売中です。